個人的な悩み

Posted by masa881 on 木曜日 10月 30, 2014 Under 未分類

私には、悩みがあるのです。

その悩みとは、『ワキガ』です。

ワキガって、どうしてなるのか?

とか、いろいろと検討したんですが、どうも体質らしいですね(´;ω;`)

 

決定的だったのが、耳垢です。

耳垢が柔らかい人はワキガになりやすいっていうことがわかったときはショックでしたね。

私の耳垢も柔らかいので。

 

しかし、原因がわかったところでこれからの対策としては、2つしかありません。

その2つの方法とは?

①、そのままにしておいて、デオドラントなどでごまかす。

②、手術をして、治す

 

この2つしかありません。

ワキガで一番困るのは治療法が手術しかないっていうことですね。

この手術って私は怖いんですよね。

 

切るわけですからね。

切っちゃうとちょっと怖いですから。

 

そこで、私は今まで通り、デオドラントなどでごまかすようにしました。

これなら、切らなくても済みますからね。

 

それにいいアイテムを見つけましたからね。

そのいいアイテムとは、『脇の匂いを消す方法

これだと、一日中ニオイを消してくれます。

私の見つけた、脇の臭いを消す方法です。

 

一番いい方法だと思っています。

とにかく簡単ですからね(-^〇^-)

 

サッと塗るだけ。

ほかの、デオドラントと使い方は一緒。

でも、効果はかなり強力です。

 

完全に一日消臭してくれます。

 

 

でも、もし、時間とお金と勇気があったら、本当は手術をしたほうがいいんだろうなぁ。って思いますね。

 

脇が臭わないって、どういう事なんだろうなぁ。。。。。

すごくいいなぁって思います。

憧れますよね。

Tags : | add comments

お金を稼ぐということ

Posted by masa881 on 日曜日 9月 28, 2014 Under 未分類

お金を稼ぐということを簡単に考えている人が多いような気がします。

お金を稼ぐというのはそんなに簡単ではありません。

 

確かに労働基準法などもありますが、実際にこれが適用されるのは公務員と公共団体と国や地方の外郭団体だけです。

大きな会社にも適用されると思いますが、これは一般職だけだと思います。

 

大きい会社には出世競争などがありますので、労働基準法なんて守って仕事をしていたら、すぐに周りに置いて行かれますので。

 

今の世の中は結局公務員以外の人はお金を稼ぐことで精いっぱいです。

それだけ一生懸命仕事をしても、お金が足りなくなってしまって、借金をするひともいるくらいですから。

 

そんな世の中でお金を稼ぐのは大変なんです。

 

だから、国の政策や労働基準法では働き過ぎとか言わないで、もっと仕事をして頑張ってお金を稼いだ方がいいと思います。

稼ぐっていう意識がなくてもお金が入る人っていうのは公務員だけですから。

Tags : | add comments

お金のなかった学生時代

Posted by masa881 on 金曜日 9月 26, 2014 Under 未分類

学生の頃って本当のお金がなかったです。

とても貧しい思いをしていました。

 

実家にもそんなに余裕がなかったので、仕送りもなく自分でどうにかしていました。

バイトは掛け持ちでしたし、食費は一日500円でした。

 

500円なんて結構あるじゃないって思うかもしれませんが、これで3食分です。

それも、なにか急な出費があれば、その月の食費の中から出していたので、どうなるかわからないので、全部は使えませんでした。

 

それでも、明確な目標があったので、何とかいい会社に入り今では裕福な生活を送っています。

これも、学生時代にくろうしたからだと思います。

他の同僚は文句ばかり言って動こうとしません。

 

私にしてみれが、サービス残業したところで、学生時代の寝ないでバイトしていたころに比べると全然平気です。

このサイトではこの時の経験を生かしてお金についていろいろと勉強したいと思っています。

Tags : | add comments